退会手続きについて
- Q退会後もメールが届きます。
- 本来の手順で退会手続きを行っていない可能性が考えられます。-----●退会手続きについてまず「ME:I Mail」サイトにログインをしていただく必要があります。
その後、TOPページ最下部の【退会する】よりお進みいただきます。サイトにログインしようとすると「決済画面」が表示されます。※サブスクリプションとは異なります。-----●各キャリア(docomo/au/SoftBank)サイトから継続課金解除の手続きをした場合当サイトのログインを経由しないため、本来の退会手続きとは異なる遷移となり、サービス側へ反映されるまでお時間を要します。
例)8月中にキャリア側で継続課金解除の手続きをした場合
翌月(9月)月初~中旬頃、退会状態が反映されます。
⇒最終請求は【8月ご利用分】となります。
»Q. 退会手続き後もサイトにログインができます。退会できていますか?
退会状態が反映されるまでは、有効会員としてシステム側で判断されるため、ログインが可能であったり、メールが配信されてしまうことがあります。あらかじめご了承ください。-----当サイトのログインを経由して退会手続きを行ったにも関わらず、メールの配信が続く場合は、お問い合わせください。==========<必須事項>・氏名フルネーム(漢字/カナ)
・ご設定のニックネーム
・Eから始まるPlus member ID
・退会手続き日
・どのアドレスで受信しているか
・どのメンバーからメールが届いたか(メンバー名)
・メールを受信した日時
・メールの件名
==========※当窓口からの回答メールが届かない方が多いため、icloudアドレスからのお問い合わせはお控えください。※必要事項が空欄の場合、ご返信を差し上げることができませんのでご注意ください。なお、お使いの環境によっては、上記リンクのメールが立ちあがらない場合がございます。※本文中、先頭部分に【退会後もメールが届く件】と添えてください。
「退会手続きについて」に関する他の質問
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。