メンバーからのメール配信について
- Qメールが届かなくなった場合、どのような確認・対処をすればよいですか?
- 下記についてご確認ください。------●サイトにログインが可能であるかこちらよりログインをお試しください。※ログインができない場合会費のお支払いが停止しており、退会状態となっている可能性があります。下記についてご確認ください。------▼クレジットカード決済でご登録の方ご利用明細書には「ME:I Mail」と記載されます。
明細書にて、毎月課金が続いているかご確認ください。------▼キャリア決済でご登録の方
ご契約の携帯会社サイトにて、毎月課金が続いているかご確認ください。
操作方法が不明な場合は、ご利用の携帯会社へご相談ください。
<docomoをご利用の方>
https://smt.docomo.ne.jp/
・dメニューにログイン
・マイメニューへ進む
・「継続課金一覧/ご利用履歴」から「継続課金一覧」を選択
<auをご利用の方>
https://id.auone.jp/
・au ID会員情報サイトへアクセス
・画面右上の[MENU]アイコンをタップ
※パソコン画面からアクセスした場合は、画面右側の[auかんたん決済]をクリック
・「auかんたん決済」の項目の[ご登録中のサービス]をタップ
<SoftBankをご利用の方>
https://www.softbank.jp/mobile/support/
・My SoftBankにログイン
・画面上部にある「まとめて支払い」をタップ
※ご契約のスマートフォンから操作した場合は、Wi-FiをOFFにしていただくと自動ログインできます。
・「ご登録中サービス」をタップ------●退会(=課金が停止)していた場合
退会状態となっても、取得したPlus member IDは無効とはなりません。
会員登録ページ内よりお進みいただき、決済お手続きを行ってください。------下記ヘルプも併せてご一読ください。
»Q. 会員登録をしたのに、メールが届きません。
「メンバーからのメール配信について」に関する他の質問
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。